ヘーゼルカラコンは使い勝手がいい

カラコンの定番カラーといえばブラウンかなと思いますが皆さんはどうでしょうか?
自分が意外と万能だなと思うのがヘーゼルカラーです。
ブラウンやグレーの影に隠れがちですがハーフ系からナチュラル系までヘーゼルは意外といろいろな使い方ができます。
まあ「何とかヘーゼル」というネーミングでもこれってほぼブラウンじゃないの?と思うこともあるのですが・・・
あとは「何とかベージュ」というカラーはヘーゼルとほぼ同じ色味のカラコンが多いです。

そんなヘーゼルカラコンに特化したおすすめサイトがこちら▼
『おすすめのヘーゼルカラコン』

ハーフメイクにおすすめのヘーゼルカラコン、学校でばれないナチュラルなヘーゼルカラコン、高発色でデカ目に見えるヘーゼルカラコン、それからおすすめのカラコン通販サイトが紹介されています。

ハーフ系のカラコンではヘーゼルはもはや定番カラーですね。
ハーフカラコンを選ぶコツについてちょっと書いてみると、複数色のグラデーションカラーというのが重要です。
ヘーゼル一色だけだとあまりハーフっぽく見えないので、できれば3色のカラーが重なり合っているカラコンを選ぶといいです。
これはヘーゼルだけのことではなくてグレー系のハーフカラコンを選ぶ時も同じです。

あともうひとつハーフカラコンの選び方のコツですが「ひまわり模様」が出るカラコンを選ぶことです。
これはレンズの内周部分だけ色が変わっているカラコンを選ぶとそう見えます。

上の参考サイトでも紹介されていますがローラプロデュースのリルムーンシリーズはハーフ系におすすめのカラコンです。
ヘーゼル系カラーもあります。